第10回(6月8日放送)
「ブルスポFILE No.10」 〜具臺晟投手〜 

普段の食事 
 自宅では、キムチやチゲ鍋など韓国料理を食べているよ

日本の食事
 日本の食べ物ではラーメンが一番好き
でも、納豆は絶対食べられないよ
 

去年と今年の違い
 去年は色々な経験を積んだ
今年は昨年以上の成績を残すため必死に練習したよ  石毛監督からは、粘りのピッチングと高めのボールを使うようにアドバイスを受けた

投球術
 長打力のあるバッターには丁寧に、他はテンポ良く投げるように心がけている  当たり前だけど、良いピッチャーは打たれないことだね

日本と韓国の野球の違い
 同じ東洋国でも、日本はアメリカみたい
先輩後輩の挨拶はするけどとてもフレンドリーだね
韓国は先輩後輩の関係も厳しく、勝つための野球を教えられてきた
 

今年の成績 (6/5現在)
10試合 3勝3敗 防御率1.51 67奪三振

「What @ Play」      コメントは山沖氏

具の好投     ←今週の@賞です
(ローズ三振の映像で)
 「135Kなんですが、もっと速く感じますよね」

6/1 Bu-BW  初出場・初安打の竜太郎

 「振り切っているというか、若さを感じますよね おめでとうございま〜す」

一試合、2塁打3本の谷

 「彼に頼るしか今、ないです」

犠牲フライになるか? レフト高見澤バックホーム ランナーのタッチアップを高見澤の好返球と三輪のブロックで阻止!  「ボールとランナーが交差するので怖いんですよ、ホントに」
「ブルスポFAN fun FAN」 〜サーパス神戸編

桝本涼太君(小6 ピッチャー)
 「今よりも速い球の投げ方を知りたい」

谷 幸祐君(小6 外野手)
 「野球を始めたばかり、盗塁のコツを知りたい」

お馴染み・・・かな?

サマー&シルキー

ミーティングに参加
自己紹介の声が小さい!と中尾監督
   
 世話焼きの親切な選手がいるなと思ったら塩崎でした
22番と36番、お元気そうで まずはランニング アップの段階でバテかけている2人
 (アップは40分以上かけるとか)
続いてティーバッティング
中尾監督自ら指導  こどもって本当に吸収早い
高橋&迎両選手にスライディングを教わる谷君 高橋選手が見本をみせる
滑り出しの開始地点がベースに近すぎると膝とかケガするからね、と説明する迎選手
桝本君のピッチング指導
 「良いボール投げてますよね」 と山沖氏
全部ストライクコースに来る球に、酒井コーチは

「僕が小学校の頃は一試合に15ぐらいファーボール出してました うらやましいね」

別府、酒井両コーチは修正するところナシと判断

 「ボールを速く投げるのはバランスが大事だから、野球以外のスポーツもやって基礎体力をつけ、高校になってからしっかりやりなさい 勉強もするんだぞ」

中尾監督に 「プロの選手相手に、投球と盗塁で真剣勝負をしたい」 と申し出る2人 受けて立つサーパスの選手が集結した!
プロとの真剣勝負の結末は?次週を待て!!
   (・・・と盛り上げてみよう)
 具投手のサイン色紙とTシャツをプレゼント 

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージや似顔絵なんぞも添えてどうぞ

 
<<HOME