第13回(6月29日放送)
「ブルスポFILE No.12」 〜山口和男投手〜

球速150Kmの壁
 社会人の時は149k止まりでプロに入って150kの壁を越えてからはトントン拍子というか・・・
(指が長いとかは)ないと思います
実際手も特別大きいとかじゃないですし

最速を目指して
 球を速くするためにこういう事をしてる、っていうのはなく自然とボールを投げたり、練習している中で自然と速くなったという感じで
 

こだわりはスピード
 こだわりはスピードですね 
人に負けないものを持ってると思いますし、それを生かすにはスピードを生かせば目立てる

球速160Kmへの挑戦
 本当に体調が万全で、体がキレてるって時であれば楽に、っていう訳じゃないですけど出せないことはないと思います

バッターとの力勝負にかける
 自分の場合は力勝負 三振がとれなくてもいいバッターを詰まらせたり力で抑えた時の喜びっていうのが一番自分にとっては嬉しいことですね

球速160Kmの先へ
 160K出したからってボールを欲しいとは思わないですね、まだまだ先はあると思いますんで
上を見ればキリがないと思いますけど、通過点として考えて、もっともっと上を見て行こうと思っています

永遠に残る記録を目指して
 プロ野球の世界、どの世界においても、記録を持っている人っていうのが自分の尊敬できる人、って言ってるんで、自分も何か一つ記録というものが出せればいいと思っています
せっかく記録をつくるのであれば二度と抜かれないような、人の力では考えられないような所まで行きたいですね

「What @ Play」     コメントは野田氏

6/23 ライオンズ戦 1回表
盗塁&本塁突入で好走塁の塩崎

 「ガッツのある選手ですからね」 6/23 ライオンズ戦 3回表
五島2号先制2ラン  ←今週の@賞です
 「5月の半ばに、2軍に誰かいないのか、って監督に聞かれて五島がいるじゃないですか、って バッティングは本当に非凡なものをもってます」
6/23 ライオンズ戦 3回表

高見澤2号2ラン

6/23 ライオンズ戦 6回裏 無死1.2塁
サード進藤の3ゴロ併殺
 「いやぁ、素晴らしい スナップスロー難しいんですよね、あれは」
6/23 ライオンズ戦 9回裏
 
10セーブ目をあげた大久保
「ブルスポFAN fun FAN」 

BWファンでソフトボール部の藤村さん(中2)と藤田さん(中2)が憧れの葛城選手に会います

 「バッティングフォームを見てもらいたいのと、握手がしたいです あとほっぺたが触りたい」
BW選手のスクラップ・ブック 葛城選手が一番のお気に入り
 「カッコイイし、守備もいいし足も速い」
ちょっと待てコラ
兵庫県指定・無形文化財の和紙(杉原紙)を使って作ったプレゼントの人形
顔のホクロにこだわって人形に再現してみました さて、GSにやって来た2人・・・

フレンドリーなシェルドン

風呂以外はヘルメットをかぶっているのじゃないかと疑惑の高見澤選手
やたら元気な竜太郎選手 石毛監督もご出勤 真打ち登場!
人形のホクロにウケる葛城選手  「ほっぺた?毛が生えて&汗かいてますけど、どうぞ」・・・ということで、ぷにっ、とな バッティング・チェックもしてもらいました
この収録後、葛城選手の打撃が上向きになったということで幸運のぷにぷにだったのかも…

彼もペンは右ですね

「神戸市民デー」 の告知ポスター 
ちびっ子が看板持たされてるような谷選手
山口選手のサイン色紙とTシャツをプレゼント 

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ


 
<<HOME