第16回(7月20日放送)
「What @ Play」  

7/16 Bu-BW  1回裏 
高見澤選手の好捕

7/16 Bu-BW 4回表

1号ソロHRを打った副島選手

7/16 Bu-BW 8回裏

1回を完全に抑えた萩原投手

7/16 Bu-BW 10回裏

3者連続三振の山口投手
           ↑@賞です

「ブルスポFILE No.15」 〜三輪 隆捕手〜

キャッチャーのやりがい
自己満足が強いポジションというか、勝てばよくピッチャーがいい、あまりキャッチャーは評価されてないって言いますけど、僕の中では「勝ったら僕が一番だ」みたいな感じで(笑)
福岡ドームみたいに殆ど敵の中でやってる、そういう時ほどすごく燃えて来るようなポジションだと思うんですよね

キャッチャーを守る少年達へ
ずっと首を振られるようであれば、自分も考えて首振らせないように投げたいボールを投げさせて その方がピッチャーも思いきり投げてくれるんで

(今年記憶に残る試合 初スタメンの4月7日)
常に100%の力が出せるようには心がけていましたけれども、やっぱりどうしても勝ちたかったですからね
そういう時に監督から行くぞ、といわれてゲームを壊さないようにね、あきらめさせないように 6連敗してますから
あきらめさせたらもう終わりなんで粘り強く配球しようと心がけました

(4月7日 9回裏2アウト1・2塁 一打逆転の場面)
フォークピッチャー(大久保)なんで、ワンバン投げてもいいから思いっきり腕を振れと
そういう風な感じで声をかけてましたけどもね

(ガッツポーズの理由)
途中で僕も右手首に打球を当てたんですよ
あのゲームは出たい、っていう気持ちもあったし監督も絶対出ろ、という形でやってましたから絶対最後まで出たい、で最後までマスクかぶって勝ちたいと

選手会長 そしてキャッチャーとして
まとまるようにですね まあ、一喜一憂できるように 若い選手も声かけたり… 
上の者が頑張っていかないと下の者はついてこない、9回まで戦うっていう姿勢を見せないといけない 
特に僕はキャッチャーなんで、試合を壊さないように最後まであきらめない

7月5日 神戸市立井吹東小学校で行われた
「Bluewave Care」 レポート
地元の子供達と交流をはかるという目的
シーズン中にも関わらず、かなりの豪華メンバー 字幕の通りの順番で座ってます
テーマは
「子供達に夢を実現させる希望を与えたい」
「野球選手の奥さんは奇麗なんでしょうか?」
の質問に答える谷選手
「本当に奇麗な方が多いですね やっぱり野球やるとね、男の子はモテると思うしね」
話の上手な藤井選手 質問コーナーの後には山口投手がピッチングを披露
こどもの投げた球に空振りの藤井選手
「OK!ナイスピッチング!」
ボールパークナビゲーターの谷口氏が司会みたいですね 花束贈呈&握手 
ネッピーが一番喜ばれていたような気も
「ブルスポFAN fun FAN」 

お父さん(近鉄ファン)以外がBWファンの井垣さん一家
今回は小学5年生の井垣純君(谷選手ファン)がBW選手を取材します

去年のサイン会で谷選手からアドバイスと激励を受けて野球を始めたそうです
「野球選手になりたいです パ・リーグじゃないと拒否します その頃まで谷選手がいてくれたら嬉しいです」
元新聞部の井垣君はカメラマンの坂本裕城君と共に選手を取材して新聞をつくることに

デイリースポーツの波部記者から心構えを聞いたところ 「自分だけの視点を持つ」ことをアドバイスされました

早速竜太郎選手に取材開始 

「BWの良いところを3つ答えてください」
「若いところかな、チーム層が あと何やろな…新人でもチャンスがあるところ」

「ありがとうございました、頑張ってください」
「終わり?」(3つ目は?)

後ろの3&47番  「アハハハハハ(笑)」
 

「塩谷選手は色々なポジションが守れますがどこが守りたいですか?」
「やりたいのはピッチャー」
「プロ野球選手をやめるまでにやっておきたいことは?」
「なんやろ…やっておきたいこと… 1回でもええからAクラスに入りたい」
この日は藤井選手の誕生日&七夕だったので、プレゼントと選手へのメッセージを書いた短冊を渡しました (このあとベンチに飾ってあった)

次週、塩崎選手&谷選手の取材に続きます

三輪選手のサイン色紙とTシャツをプレゼント

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ


 
<<HOME