第17回(7月28日放送)
今週は 7/21 H-BW戦を振り返ります

先発はプロ初登板・初先発の相木
山沖 「2年目なんですけど頑張りましたよ」

五島の連続2塁打、シェルドンの勝ち越しホームランなどで勝利!!
山沖 「追いつかれても突き放す、良い勝ち方ですね」
肩身が狭そうな(?)福岡ドームで応援のBWファンの皆さんも大喜びの試合でした
「What @ Play」 

7/21 H-BW プロ11年目初勝利の萩原  

シェルドン
7/21 H-BW 15号決勝ホームラン
7/22 M-BW 8試合でホームラン8本 
7/22 M-BW 6回裏
2アウト2,3塁のピンチを三振できり抜けた初登板の本柳  @賞です
「ブルスポFILE No.16」 〜高見澤考史〜

社会人から契約金ゼロでプロに入団
格好いい車に乗って、いっぱいお金貰って、野球っていうのは格好よく見えた
自分も野球やってたし、やっぱりやるからにはプロでいい思いがしたいと

家族の想い
(親とか反対は?)しましたよ どちらかといえば多分そのまま残った方がいいんじゃないかとか
でもね、今のかみさんとか、やっぱり小さい頃からやってたんだし、入ってから頑張ればそれなりについてくる、と  人生一度だからやっといた方がいいんじゃないかと

プロの世界に入って
勝負?でもやっぱり社会人のピッチャーとは違うし
TVで見てた人がね、目の前に居れば最初のうちは、スッゲー!ってなったけどそれをどうにかして打ちたいなあ、とか塁に出たいとかそういう気持ちに変わって来てるとこなんで 
だからそこが楽しいところですかねえ

ここまで何で通っているんですか
車です、ハイ、買いました 買わせていただきました 新車です!すみません!(笑)

 

ブルーウェーブで戦うという事
やっぱり使ってもらえる監督がいるわけだからそれに応えたい
(調子は上がってきてる?)下がってきてます(笑)…なんて事はないですけど 僕なんか塁になんとか、っていうタイプだと思うんで ホームラン打つタイプじゃないし、やっぱりなんとか、デッドボールでも 
僕なんかそういう立場なんで、一日一日真剣にやってるつもりですけれども

今シーズンの収入の使い道
車買ったし、残しといて…
子供もいるし 6ヶ月です、可愛いし

試合に使って貰ってる以上、勝ちにつなげられるようなバッティングをして行きたいと思います 応援宜しくお願いします 

「ブルスポFAN fun FAN」 

先週の続き
井垣君と阪本君が選手を取材して、ブルスポキッズ新聞をつくります

「塩崎選手は男前なんですけど、野球をしたら女の子にモテますか?」
ベンチにいてもモテないんでいっぱい練習してレギュラーを獲らなきゃ、とアドバイスする塩崎
憧れの谷選手にプレゼントを渡してから取材
「個人成績で欲しいタイトルは?」
「そりゃあ勿論、首位打者」
「チームの打撃成績についてどう思う?」
「もうちょっと皆前の方にあったら一番いいのにね」 と苦笑いの谷
「好きな食べ物は何ですか?」
「魚 すごく栄養があるしよく食べてる」
7月7日 対ファイターズ戦を記者として観戦
記者席ってシンプルなんですな シェルドンの同点ホームランに驚喜する井垣記者 選手のホームラン談話などはこういう形式で記者席で回覧されます
「バッターボックスに入るときどんな気持ちでしたか?」「一生懸命集中して良い球が来たらバットを振るように考えてみれば良いことがおこるものさ」「関西弁ってどれくらい喋れますか」「ぼちぼちでんな」…を披露するシェルドン こんな感じに出来上がったブルスポキッズ新聞
2人がスタジオに持ってやってきました
写真が上手いとか記事が詳しいとか、スタジオでの評判も上々・・・ということでお疲れ様でした
景気よくプレゼント3連発
GSで開催される「ファンテ・イリュージョンナイト」のチケットはこちら
「選手寄せ書きサイン入りグローブ」は競争率が高そうですが
キーワードは谷選手はさかな好き!です
高見澤選手のサインボールとTシャツをプレゼント 
番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ

<<HOME