第18回(8月3日放送)
「What @ Play」 

7/29 BW-H 6回表 
レフトへの難しい当たりをスライディングキャッチした副島 

7/29 BW-H 
日本最速タイ記録の158キロを記録した山口
うーん、@賞にもならなかった日本記録…
あとでじっくり取り上げるつもりなんだろうか
5連勝にリードで貢献した日高
                ↑@賞です
7/30 BW-H
3号ソロホームランの進藤
7/30 BW-H
2号ソロホームランの塩崎
「ブルスポFILE No.17」 〜塩崎 真〜

塩崎流 守りのスタイル
決して派手なプレイだとかそういうことばかりじゃなくて、普通の事を普通にこなしたい 

塩崎シート」を設けたきっかけ
野球選手として良いプレイをお客さんに見せるということも確かに大事な事なんですけれども、それ以外に社会に貢献する、それで見に来ていただいたお客さんには良いところを見て帰って貰いたいんで 自分にちょっとでもプラスになってると思いますけれども

シーズンオフの過ごし方
社会人時代にお世話になった方々とゴルフをして楽しんだりすることもありますし、あとは自分のやりたい事をやってリラックスするということに専念しています

オフ期間は「自分」を見つめ直す
オフの期間っていうのは野球の事を考えることはあっても、なかなかプレイする事っていうのはないですから、自分を客観的にみた時に来年に対して自分がどういう選手であるべきか、と言うことを非常にイメージし易いんでそういう意味でオフの期間というのは大事と思います

「つなぎ役に徹する」バッティング
今のチーム状況の中では皆が脇役かもしれない、僕はあくまでも3番、4番、5番を信じてチャンスを回し続ける
 
 

選手一人一人が諦めている訳でも何でもないし、常に上をめざしてやっている訳ですから、ファンの皆さんも諦めずに球場の方に足を運んでいただいて声援を送って戴きたいと思います

「ブルスポFAN fun FAN」 

「葛城選手のほっぺたを触りたい」の藤田摩耶&藤村美萌さん(13歳・ソフトボール部)が始球式を体験します

ソフトボール部といえども、この距離からストライクを入れるのはかなり難しいらしく
猛練習の結果、5球に1球くらいが入るように
ホームランやプレイボール宣言の時に上がる炎
その仕組みを見せてもらいにセンター方向へ
ナイトゲームでのホームラン・イリュージョンはこんな感じ この2つの焼却炉みたいなモノから4m前後の炎を上げる ガスボンベからホースでガスを引き込んで
「爆発」状態をつくります
中はこんな仕組みになってます 操作はここで この赤いボタンを押すと炎が上がる
2人によるプレイボール宣言 至近距離で見るとこんな感じで、なかなかの迫力 2人同時に投げるという、面白い形式の始球式
タイトルのトコの写真で捕手もバッターも2人いることがわかりますか?
今週は宣伝(ファンテ・イリュージョンナイトが特に)が多いなあ、っと
三宮のB-WAVE、今日発売の大島選手Tシャツなどいろいろ揃ってますのでどうぞ ってことで
浴衣姿の可愛いネッピー&リプシーがカウントダウン 夏の風物詩? 
GS神戸の花火ナイトでございます
先週登場の井垣君と谷選手のGS神戸イベント告知ポスター 塩崎選手のサイン色紙とTシャツをプレゼント 
番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ
「選手Tシャツ3枚セット」
キーワードはファンテ・イリュージョンナイトです
(あっぱれ、最後まで宣伝しまくりましたな)

<<HOME