第19回(8月10日放送)
「ブルスポFILE No.18」 〜S・シェルドン〜

行きつけのお店
好きなレストランは神戸牛の‘みやす’とても美味しいね

野球以外のスポーツ経歴
ゴルフ、バスケットボール、水泳、陸上、スキー、サッカーを8年間
アメフトは少しだけやってたね

アメリカ人のメジャーのイメージは
僕たちにとってメジャーは大いなる挑戦、そして誰もが夢見る素晴らしい世界
しかし世界中から優秀な選手が集まるから大変な努力が必要だし、難しいね

一試合で全ポジションを守る
少年の頃から、キャッチャーも含めて全てのポジションが出来るように練習をしてきた
あの時は、全ポジションを回りながら子供みたいにはしゃいでいたよ
バッターを三振に打ち取った時は、初めてメジャーに上がった時のような喜びがあったね

監督からは小さなミスを無くすように、シンプルで早いスイングするように教わっている

これからもっと期待していい?
バッティングは少しずつ良くなってきてきている
チームが勝利できるよう、これからも努力をするよ

インタビュアーは山沖氏でした
「What @ Play」     コメントは野田氏

8/4 BW-M 
4打数2安打(2二塁打)の谷

 「右打者の首位打者は最近でていないですからね(首位打者のタイトル)欲しいですね」

8/4 BW-M 
3打数2安打2打点の玉木

 「下積みが非常に長かった選手ですから頑張って欲しいですね」

8/4 BW-M 
2試合連続完封の相木

 「3試合連続完封は確かパ・リーグタイ記録 僕は3試合目の9回にHRを打たれてしまいましたが是非、後輩に達成して欲しい」  ←@賞です

「ブルスポFAN fun FAN」 

かわたそのこが体を張って選手グッズをゲットしようという企画
まずは青濤館へやって参りました

サーパスバスを洗って点数を稼ぎ、寮長に口利きしてもらおうという作戦は失敗
ならば、直接交渉に!
上村選手発見

 「選手のお宝グッズをいただこうという企画なんですが、タダで貰おうとなどとは思ってません」

 「肩凝ってるんですが」 ということで揉みましょう

 「昨日はプロ初安打おめでとうございます」

 「迎選手の言うことだったら何でもします」
 「昨日ミスして落ち込んでるんで笑かしてください」
お得意の(?)物マネで 「うまいじゃないですか」と誉められました
上村選手からはビジター、迎選手からはホーム用のTシャツをゲットしました
続いてGSでお宝ゲットを目論むかわた
ベンチ掃除でアピール
シェルドン選手に練習用バットのプレゼントを交渉中
 「お金あるの?」「ないです」「僕、お金好きなんだけど…」 なんてことを会話中
 「何でもするって?それじゃあ水たくさん持ってきて」
アメリカ式、暑さ対策?に使います
お約束ということで(笑) すったもんだがありましたが、シェルドン選手のサイン入りバットはしっかりゲットしました! スタジオに持ってきました
アップでみてみましょう
石毛監督にベンチを掃除したことを報告して、サインをもらう
ステッカーと併せてプレゼントしてくれるようです
大島、塩崎、谷、山口選手との交渉とプレゼントの応募方法は来週の放送で シェルドンのバッティングの変化(グリップの位置の高低)を、珍しく実践解説する野田氏
7月28日放送分のサイン入りグローブのプレゼントはグローブにサインし難い為、サインボールとのセットになりました 8/12〜14 対バファローズ戦、GSイベント告知ポスターは山口選手 シェルドン選手のサイン色紙とTシャツをプレゼント 
番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ

<<HOME