第2回(4月13日放送)
GS開幕セレモニー
「君が代」を津軽三味線で演奏する吉田兄弟
アメリカンマスコットショー
役者さんはラジオ選手とヤーナル投手のユニフォームを借りて熱演
アクロバット飛行ショーもありました
先週の野口&岩下君が今回は更に…?
 まずはトレーニングルームへ
近代的なトレーニング機械の中に米…?
奥の方まで手を入れて米を握り、握力を鍛えるらしく

小川 「あ、僕らが明日の晩食べるしキレイにな」

続いてイチロー選手の部屋を見に行きます
イチロー選手の使っていた部屋(406号室) 一軍部屋は基本的にこの大きさと間取り 何もないのでかなり広い印象
一軍選手の部屋は「机の向こうから窓までのスペース分広い」と説明する小川投手 室内練習場で体験練習
トスバッティングなどの後、山本投手の球を受ける
小川投手
山本投手の球を見て野口君が↑発言

小川 「受けれそうだと言われてんで」
とすかさず山本投手にチクり

山本 「!!」

すかさず本気モードで投球

「さっきと全然ちゃう」 「すごく速い」 と驚いて訂正する野口&岩下コンビ

プロ野球選手になる心得を受けたあと、サインボールを貰って握手でお別れ

小川 「プロ野球選手になれるかなじゃなくて、なれると思って頑張って」
山本 「しんどい事もあるけど、めげずに努力すればなれるから」

左が小川投手、右が山本投手のサインボール
趣味は?
ゴルフです、上手くないんですけど野球と同じで楽しく出来るスポーツかと

今年の目標は?
僕が塁に出て、走って、返してもらう
とにかく去年よりいい成績で終わる、毎年そう思ってますんで

野球以外の人生は?
考えたことが…(笑)小さい頃から野球の事しか頭にないんで
練習はあんまり好きじゃないんですけど(笑)
試合の緊張感が好き、相手投手と勝負するってのが楽しい
野球のスタイルは?
野球ってHRバッターだけでは勝てないですし、僕はその中のヒットを打てるポジションにいるかなと

野球少年たちにメッセージ
プロ野球ってところは楽しいし、自分の実力を試せるところなんでともかく目指して欲しい、プロ野球にあこがれて欲しい


 
<<HOME