第20回(8月17日放送)
「What @ Play」     
コメントは野田氏
8/10 L-BW 
3勝目をあげた小林投手
「苦労してきたのを知っているだけに本当に僕も嬉しいです」
8/13 BW-Bu 
好送球と好走塁の早川

 「ストライクの送球でしたね」

↑@賞です
8/13 BW-Bu 2回表
3者連続三振のヤーナル

 「真っ直ぐで三振とれるピッチャーですからね」

8/13 BW-Bu  
連夜の好投をみせる萩原
「ブルスポFILE No.19」 〜E・ヤーナル〜

初めて覚えた日本語は?
「大丈夫」かな ピッチングコーチが何か言ったら「大丈夫、大丈夫」と言っているよ

オフの時の過ごし方は?
ビリヤードをよくやるね。野球と同じで1球1球頭を使って勝負するのが面白いね
シーズンオフは、故郷のルイジアナ州で父と釣りに行ったり、大工仕事や妻と一緒に過ごす事を大切にしている

日本に来た理由は?
まず第一に野球をやりたかった 投手として登板できる環境が何よりも重要だからね
日本では、投げるチャンスが多くあると思い来ることを決めたんだ

日本とメジャーの野球の違いは?
日本の野球は先発投手がとても重要だ。そして戦術を重視する野球をやるね

日本の野球から学んだ事?
メジャー時代は力で押していく投球だった。
今は三振をとることよりも四球を与えないように1球1球集中して投げることを覚えたよ
そしてチームの勝利のために毎試合全力で投げるだけだね

・・・アメリカ時代の主な記録・・・
'96 全米大学選手権優勝
'99 3AリーグMVP
'99 ヤンキース参加ベストプロスペクト

「ブルスポFAN fun FAN」

かわたそのこが体を張って選手グッズをゲット、プレゼントしようという企画の後編です

谷選手から何か貰いましょう 要望ナシでユニフォームGET!
番号の下にサインが入っています
大島選手のところへ 試合用バットをGET
先端に金文字でサインが入っていました
「子どもをTVに出してあげて」 という大島選手の要望に応えて、スタンドまでカメラが来ました
(Tの帽子をかぶったのがおりますが・・・)
大島選手ガンバレ〜!!!
 「バッティングの調子をあげて欲しい」「バッティングピッチャーをやって欲しい」と無理な要望を出す塩崎選手 何やら切実ですが…  結局、お茶一杯でサイン入りのリストバンドを提供してくれました 台糖(この番組のスポンサー)の製品が欲しいという山口選手は 「今日の試合に勝てば」 ということでウイニングボールを約束
残念ながら試合は10-2で負けてしまいましたので代わりに帽子を (デカイです!) 高見澤選手要望のボール拾いが済んで、タオルをGET
サインと 「三振しない」 の添え書き付き
 汗つきのレアアイテムでございます(笑)
1.石毛監督 サイン色紙(ステッカー付)
2.谷選手 ユニフォーム
3.大島選手 試合用バット
4.シェルドン選手 練習用バット
5.塩崎選手 リストバンド
6.山口投手 帽子 
7.高見澤選手 タオル
8.迎選手 Tシャツ(ホーム)
9.上村捕手 Tシャツ(ビジター)
ハガキ1枚につき1品で応募してくださいとのこと
キーワードは ボールパーク です
ヤーナル選手のサインボール、うちわ、ペットボトルホルダーをセットでプレゼント
番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ
8/19〜25 対F&L戦、
GSイベント告知ポスターは谷選手
2コマ余りますので、対Bu戦
セギノールで決めたサヨナラの歓喜の輪と
スクイズ阻止の場面

 
<<HOME