第21回(8月24日放送)
「ブルスポFILE No.20」 〜萩原淳投手〜

個性的な外見
あまり人と同じ事はしたくないと思っているんで

投手の経験
(高校時代)途中から投げるっていうのはあったんですけど、自分でもびっくりしてるんで

萩原投手誕生エピソード
最初は佐藤(義則)さん 僕がまだ野手の時
キャッチボールするじゃないですか、その時に色々カーブ投げたり、フォーク投げたり遊んでるのを佐藤さんに見られてて 「1回ブルペンで投げてみろ」 って

野手から投手への転向
(野手では)イマイチ良くなかったんで
まあ、やり始めはすごく新鮮だったというのもあって、じゃあ一生懸命やろうって事なんで
自分的には毎日投げたいってのがあって、行けって言われればどこでも行きますけど

中継ぎ投手にかける想い
いや先発は無理ですね 長いイニング投げれないんですよ、体力ないから
毎日投げる体力ってのはあると思うんですよ、自分の中では このまま中継ぎでずっと頑張りたいと思っています
(抑え?)いや、あんまり目立ちたくないし
目立つ一歩手前のところで何とかうしろにつなげられれば

ライバルは
まあ、中村(紀洋)にしてもそうだし、ダイエーの井口とか
とりあえず対戦したバッターには絶対打たれたくないっていうのはありますね

萩原流投球スタイル
投げたフォームがどうの、じゃなくて
きれいに投げたからって抑えられる、ってのじゃないじゃないですか、
どんな形でもブサイクでもとりあえず抑えられるピッチャー
 

インタビュアーは山沖氏でした
連敗中で投手しかない!?
「What @ Play」 

8/17 H-BW
6回1/3を5安打7三振の具

8/19 BW-F 
7回1/3を5安打4三振の小倉
8/20 BW-F 
6回1/3を7安打11三振のヤーナル

好投の先発投手を見殺した3試合
山沖氏のコメントも辛口で@賞どころではなく… 

ブルスポFAN fun FAN」 

BWのふしぎ?を井垣純君が取材する
 「題して、純のふしぎ新発見!のコーナー!」
だそうです

まずは 「ファッションのふしぎ?」
球場関係者入り口前、試合開始5時間前の取材

←何着ても決まるでしょ、足のなが〜いセギノール選手
で、山口投手(・・・前歩いてるのは誰だろう?)

シェルドン選手 
 「暑いから短パンとTシャツと帽子がとても大切なんだよ」
などとコメントしてます
谷選手プロデュースTシャツで登場の塩崎選手

 「谷さんのファンだから」

好きなブランドは?
 「僕はブランドとかあんまりそういうのにこだわらないで、自分に似合うものだったら何でも着るからって感じだね」
塩崎Tシャツの絵の意味?
「ピストル持ってるのは、俺あんまりHR打たないじゃん?」 「はい」 「はい、って言うな!HR打つ人の事を大砲っていうでしょ 俺は大砲じゃないからピストルにしてみました」
好きな色のシャツは?

普段の洋服で意識していることは何?
楽に着れる服
靴はアシックスで時計はカルティエ、この選手は誰でしょう?ってことでCM

かわた 「高見澤選手?」
山沖 「歩き方が投手じゃない 迎選手?」
TOM G 「すらっとした感じ 早川選手?」 
 とそれぞれ予想

かわたさん正解 
答えは高見澤選手でした
奥さんが選んでくれた服ということです
「BW 天然芝のふしぎ?」

「現在のGS神戸の芝は何ミリにカットされてるでしょうか?」 と塩崎選手から出題

答え:
「夏芝」は見た目の美しさで15mmに仕上げてあります
チーフグランドキーパーの武田さん
 「傷んだとしても僕らがきっちり管理しますので、選手の方々には思い切ったプレイをしてもらいたいと思います」
・・・と心強いお言葉
塩谷選手ばりのスライディングキャッチ体験
 「柔らかくて全然ケガしそうにないです」
球場の入り口にはグランドキーパーの皆さんへ選手からの感謝状があります グランドキーパー室
壁には平井投手、小林投手などの他にきんさん・ぎんさんのサイン色紙が???
先週募集した選手のお宝グッズ
応募のハガキは約2000通ありました
ただいま仕分け中、だそうです
夏休み企画 「ネッピーエクササイズ」 の風景でエンディング
いい場所でラジオ体操やってますねぇ…
萩原選手のサインボールとメガホンをプレゼント 

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ


<<HOME