第22回(8月31日放送)
「What @ Play」 

8/25 BW-L
19号ソロホームランを打ったシェルドン

8/25 BW-L
自身2度目のランニングホームランの進藤
8/25 BW-L
逆転満塁ホームランの相川
8/25 BW-L
7回表 難しい当たりのサードゴロを併殺に取ったシェルドン
8/26 Bu-BW
4打数2安打1打点の藤井     ← @賞です
8/26 Bu-BW
7回裏 ローズのワンポイントリリーフを三振で抑えた山本
「ブルスポFILE No.21」 〜塩谷和彦選手〜

トレードで新天地へ
阪神では外人の控えという扱いだったので嫌というか 外人がズバ抜けた力で勝てないと言う選手なら納得してたけど ずっと今の力が続くんやったらええですけどトシとったら絶対落ちていくわけですから早めに出して欲しいというのはありましたけど

自分の性格を分析すると…
思ったらすぐ言いますね 言える範囲で面白いエピソード?金田さんいますよね、あの人あんまり好きじゃないんで (爆笑)

ファインプレーの裏話
そら人よりスタートが遅いんで、飛ばな間に合わんだけでね TVで見たら、別にみんなから飛ばんでもええやろ、と言われますけどね

得意なポジション
どこっていうこともないんですけど、やっぱサードが一番長かったんでサード 違うところ守ると守備だけに集中するからバッティングの事まで考えれないし やっぱりサードが一番負担がないし、バッティングにも専念できる

パリーグ1年目の目標
最初パリーグのピッチャーが何を投げるか全然わからなかったんで もう今はだいたいわかってきたんで
個人的な目標としては3割により近いだけ打つとかもうちょっと打点を増やすとかあるんですけど
とりあえずチームが一勝でも多く勝てるように、それに貢献できるように頑張りたい

チーム自体若いんでね これからどんどん強くなっていく可能性を秘めたチームだと思うんで、一勝でも多く勝っていきたいと思ってるんで応援宜しくお願いします

ブルスポFAN fun FAN」 

BWのふしぎ?を井垣純君が取材する第2弾
 「題して、純のふしぎ新発見!のコーナー!」

今回は 「選手の食事のふしぎ?」

バイキング形式の食事を試食
 「こんな美味しいものを食べられて選手は幸せ者だと思います」 

季節の素材を使って、栄養バランスには特に気を遣っているそうです
 「好き嫌いなく親のつくってくれた物を食べれば球が速くなる」 という山口投手
遠征の時などは夜食べずに野菜だけの時もあるとか
ジュンちゃんコンビ?萩原投手
今日はざるソバとウナ丼を食べたそうですが
 「いつも食べ過ぎている」 らしい
しいたけなどのキノコ類が嫌いだそう
後ろを通り過ぎる石毛監督から 「食いすぎや!」
のツッコミが(笑)
野田氏によると、出番が遅い中継ぎ投手は先発投手と違い、たくさん食べてるのが普通らしく
縁起かつぎの食べ物として、登板の前日はしめサバを食べるという金田投手
身体が 「キュ----------------------!!!」 っと引き締まるとリアクション
得意料理のオニオングラタンスープについて熱弁中 一日ずーっとタマネギを炒めて、コンソメスープのを作るのだとか
奥さんの得意料理はチンジャオロースー、めちゃくちゃラブラブだと困りながら発言
(金田投手は恐妻家で通っています(笑))
「馬のように走って、食べて、よく寝て努力した」ので痩せていても元気に投手がやれる金田投手ですが、胃腸が弱いので夏場はビールを控えているそうです
焼き肉が好きでピクルスが嫌いらしい、玉木選手 先週に引き続き勝ってません…
スタジオは 「10連勝してるつもりで」 とポジティブすぎますが(笑)
塩谷選手のサインボールとTシャツをプレゼント 

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ

オマケはサンテレビの映像ですが、最後のGS花火ナイト
球場の外からはこんな風にみえてます
花火を見る(左から)副島・進藤・佐竹選手
何だかカワイイ
こちらは西武側
中嶋・平尾選手 イス持参は清水選手?
              ・・・夏も終わりですねぇ

<<HOME