第23回(9月7日放送)
「ブルスポFILE No.22」 〜副島孔太選手〜

トレードの話を聞いて
今年はそういう事はないと思っていたんで大変びっくりしました
最初の一日目は本当に何も出来ずにどうしていいのかなって
ユニフォーム着てグラウンドに入れば野球やるしかないんで、出場機会も与えてもらえるんで、その中で自分の出来ることをやろうと思っています

‘守り’でもアピールしたい
守れないイメージあったんで、そういうイメージを払拭するところから   勿論、打たなければいけないと思うんですけれど、守ることの方が神経使ってますね、どちらかというと

パ・リーグに来て感じた事
プレイはそんなに変わらないと思うんですけど
一番変わってるなと思うのはセレモニーが多いですね(笑)

対戦したい投手
顔が似てるって言われるのが松坂とか赤堀さんとかよく言われるんで、そのへんの人とはちょっとやってみたいなと思いますけれども(笑)
一番やってみたいのは西武の森慎二と 
同じ歳で、仲いいんで
多分他の人より本気で来ると思うんで、こっちも倍返しぐらいで行こうかなと(笑)

ライバルは‘自分自身’
誰がライバルというより自分自身
如何に負けないかとか、流されないかとか
自分が持ってることを全部出すことが一番だと思うんで、それによって少しでも良いと思って貰えれば、影響してもらえればいいと思いますけれど

神戸のファンへメッセージ
一人でも多くグランドの方に足を運んでいただいて、まあ、ヤジはあまり聞きたくないですけれど、声をかけていただいてもらえれば嬉しいんで宜しくお願いします

「What @ Play」 

9/2 BW-H
6回表シェルドンの好スローイングで5-4-3併殺

9/2 BW-H
10号、11号ホームランの日高 ←@賞です
ホームラン11本中5本が対ホークス戦のもの
去年に続いて相性はいいらしい

(スミマセン、画面にニュース速報が…)

「ブルスポFAN fun FAN」 

山口千聖・今井菜江さんが(小学5年生)憧れの大久保投手に会いに行きます

プレゼントとしてプラ板をつくります
プラスチックの板(透明下敷きのようなもの)に絵を描いてレンジで加熱、鎖を通してキーホルダーの完成(大きさが半分、厚さが10倍くらいのプラスチック板になります)

ポイントは太い眉毛だそうで

その他、「翼をください」を変曲した歌を贈る
 

出来上がったものはよくわかる画像がないんでネッピー版プラ板を紹介しておきます と、いうことでやってきましたGS神戸
ヤーナル投手をみつけて 「グッドモーニング!」と声をかける
「はじめまして」 と日本語で応じるヤーナル投手
 「日本の食べ物で何が好きですか?」という質問に 「寿司、うどん、お好み焼き…」 とどんどん出てくる(笑) 真打ち登場! プレゼントにウケる大久保投手
 「太いですか?」
野球チームで共にセカンドを守っている2人
キャッチボールを教わりました
続いて応援歌を贈ります

♪今、私の願い事がかなうならば勝利が見たい
この球場に力を集め 闘い続ける
あきらめのない自由なプレーで勝利を目指してBW♪

拍手拍手♪

 「あと、一つお願いがあるんですけど おんぶして欲しいです」

「おんぶ〜(笑) おんぶ??」 と笑いつつも応じる大久保投手
「ピースは?」 と言われてハイ
先日の『選手のお宝グッズ』の抽選中 9/9〜15のGSイベント告知ポスターは谷選手と早川選手
副島選手のサイン色紙とTシャツをプレゼント 

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ

2コマ余りましたのでサンテレビの映像
珍しく、ハイテンションでオリックスよいしょの実況をしてくれる (進藤のランニングHRの実況など) 山口アナウンサーと、解説の山沖氏
GS名物、保護者付きヒーローインタビュー・・・じゃなくて(笑)
今回はバッテリーのWお立ち台

 
<<HOME