第25回(9月21日放送)
「What @ Play」     

9/15 BW-F 
2回表、浅いレフトフライを好捕
3回裏、セーフティバントと、俊足を生かした早川

9/15 BW-F 
4試合連続 今季35盗塁を決めた谷
9/16 H-BW 
2安打で2塁を踏ませないピッチング
1年ぶりの完封で5勝目の小倉
「ブルスポFILE No.24」 〜相木 崇〜

(ヒーローインタビューの時、全然なまってないなと)
全然なまんないです もうかなり意識してましたから 気を抜くとなまりが出ますからね

投球フォームの進化
去年多分、ここらへんだったと思うんですよね 
だんだんシーズン過ぎてここぐらいまで下がって、肘がこう曲がって スピード的には去年ぐらいの腕の高さの方が出ると思うんですけど、指のかかりとか、打者の打ちづらさとか、そういうのを考えてブルペンで練習してたらだんだん下がっていった 研究しないと打たれますからね どんどん打たれていきますから、そうしたら話にならないです

3試合連続完封への思い
流れっていうか、そういうのを崩さなければ点数をとられても別にいいかな、と思って3試合目に投げたんですけど、逆に周りの人たちから色々言われて当然意識しますよね 
自分の親からも言われて 親が一番いけないんです(笑)多分

趣味は「音楽」
趣味は音楽ですかね
(どんな歌?)
あみん「待つわ」
 


初めてのシーズンオフ
気分転換とか、疲れをとるみたいな、そういうのやっといた方がいいのかなって
じゃあ温泉行こうっていう話になって一泊の温泉旅行、行って来ました
一泊だけです 一週間行こうかと思ってたんですけど、今度は一週間何もしなくていいのかなと やっぱみんなプロだから影でコソコソやってるんじゃないかとかそういう事考えてたら、俺こんなのんびりしてていいのかなって

来年への思い
やっぱこの年でぱっと終わるってことになったら話にならないんで、来年もその次の年も常に一軍で投げていけたら

「ブルスポFAN fun FAN」

ヤングリーグ所属:神戸須磨クラブの選抜メンバー3名がサーパス選抜選手と対決する後編

120Kの速球で西口君がサーパスメンバーと対決

臨時監督の藤本捕手がゲキを飛ばす

ルール: 3人の打者に対して、1回アウトを取れば西口君の勝利

一人目は迎選手
 「絶対打ちます」 といいつつも 「藤本さん、真っ直ぐだけにしてくださいよ」

1-3から大きく外れてフォアボール

素できれいな空振りしてますがな、2人目の肥田選手  「真っ直ぐやとおもてたらシュート回転して…真剣やられました」

このあとフルカウントから選んでフォアボール

 「僕が勝負決めます!」

おお、頼もしい  …って投手かい!

島脇投手、3球目をサードフライ
西口君に勝利を献上
現在、1勝1敗1分
決着をつける為もう1勝負、誰が出る?
 迎選手が再び対決!
力投の西口君

迎 「スライダー、いいキレしてますね」

1-1から遊ゴロに打ち取られてしまい、西口君の勝利 西口君は三振が取りたかったらしく
「ホームラン打とうと思ってたんですけど…まだまだですね」 罰ゲームの栄冠は島脇投手に輝く…(笑) 藤本捕手より・・・まず1つに諦めないこと 自分はプロ野球選手になれるんだという意志を持って練習に毎日取り組む 好きな野球をやらせてもらってるのだから感謝の気持ちを持ちながら、夢は叶うと思うんで、一球一球大事にするという言葉を忘れずに頑張ってください
9/20〜25 対バファローズ・ライオンズ戦
GSイベント告知ポスターは石毛監督

もう今季も終わりが近づいて来ましたねぇ

宮古島BWキャンプ観戦ツアー招待のお知らせ
応募は終了しました
相木選手のサイン色紙とTシャツをプレゼント

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージ、似顔絵などを添えてどうぞ

9/16の対FDH戦 並んでベンチに戻る姿は何だカワイイ 佐竹三振の間とはいえ、城島から盗塁を決めてしまった五島 (すみません、笑ってました) 10月5日から番組が15分になり、17:00〜になります
続けてくれるとは思ってもいなかっただけに嬉しいのですが、誰も家にいそうにもない時間だこと

 
<<HOME