第4回(4月27日放送)
今日のコメンテーターは山沖之彦

4/20(日)の鹿児島での西武戦を、投打のかみあった素晴らしい試合、ということで映像で振り返ります

山沖「HRバッターのような当たり」
と絶賛の後藤の場外弾!
その他、ヤーナル・大久保の好投、シェルドンの1号などを紹介
葛城選手のサイン色紙とオリジナル・スポーツタオルをプレゼント

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージを添えてどうぞ

最近よく聞いている曲
ブルーハーツにはまってます、気分がブルーになった時は聴いています

野球以外の人生
何か一つの事を極めようとしてるんじゃないですかね
野球の魅力
時間制限がない野球は、何点とってもまだ続くスポーツ、逆転が可能とかそういうところが面白い

自分のバッティングスタイル
今思っているのは、ランナーがいてもいなくても、自然に入れるようにしたい

憧れのプロ野球選手
黄金時代の西武とか、今の石毛監督の現役時代とか自分の記憶の中に残っているんで、そういう監督の下でやってるのは自分で凄いなぁ、と思う

21世紀にかける夢
100年の中で、名を残せるようにしたい
あの選手はこうだったと語り継がれたい

「ブルスポFAN fun FAN」

先週の2人が引き続きレポート
今回は球場の中に入ります

←ベンチに置いてあったバットを振ってみるが、かなり重いらしく

ベンチからみたグラウンド風景
外からみるよりかなり広くみえるらしい

試合開始4時間前の10時頃からグラウンド整備、11時頃から選手がやって来て練習を始める
(17番が何やらじゃれてます)
石毛監督に挨拶
握手してもらって互いに激励(?)
憧れの大島選手からボールにサインを貰う2人
(うーん、身長差が…)
毎日少しずつでも進歩するように、体力をつけるように、とアドバイスする大島選手
「Ball park仕事人」
ボールパークナビゲーターの谷口氏の特集

「お客様を楽しませて帰っていただくのが一番のコンセプト」「12球団の中で、GSだけは男性がアナウンスを行うので価値ある仕事と思っています」

GSのビジョン室、突き当たりの小さい部屋がアナウンスルーム

スターティングラインナップの発表、球場のアナウンス、選手の登場曲の管理などがボールパークナビゲーターのお仕事

今日のスターティングラインナップ
対ドラゴンズ(OP戦)だったようで、6番DH藤立、9番ブレット(今いずこ?)が…
アナウンスルームからみたグラウンド

「皆さんがスタジアムに足を運んでくれるように、いい雰囲気で」「選手と一緒に日本シリーズでアナウンス出来ることを願っています」

「一番良いシーンでいかにタイミング良く盛り上げるか、一瞬一瞬を大事にしたい」

その一つ、HRの時の 「It’s  gone!」

オマケはリプシーのセクシーショット
(って…やめなさい(笑))

<<HOME