第6回(5月11日放送)
「What@Play」〜ナイスプレイを振り返る〜

5/5 対 Bu & 5/6 対 M
セギノールの2試合連続両打席ホームラン
野田 「開幕から雰囲気はあった 日本の投手に完全に馴染んだ」    ←今週の@賞はコレ

5/6 対 M

谷、5の5猛打賞

野田 「第一打席に打つとノッていくタイプ」

5/4・5 対 Bu

7回表 レフト塩谷の好捕
6回表 ファーストでもナイスプレイ
野田 「内野手のようなダイブ、佐竹といいユーティリティ・プレーヤーが多い」

5/5 対 Bu

5回表 ライト相川がローズの飛球を好捕
野田 「非常に角度が難しいが、打球に一直線に入っていった」

5/6 対 M

9回裏 小林雅からの進藤サヨナラ打 
野田 「ストレートの速い投手だが力負けしなかった」

岡コーチの「頭なでなで」をはじめ、選手への接し方が子供を可愛がっているようで、ホノボノしていて好きだったりします
「ブルスポFILE No.6」 〜藤井康雄選手〜

野球を始めたきっかけ
小学2年の頃、「巨人の星」とナイター中継の影響 小・中・高とずっと人よりもよく飛ばす、特に練習ではね(笑) 
練習では打つんだけど、試合では打てないという

趣  味
映画をみたり、ライブを聴いたりということですけどいい映像、いい音でということでAV機器を使ったりするのが好きです

石毛監督から刺激をうけて
やっぱり気持ちの面でやる気をおこしてくれるというのは一番だと思いますね

「観客に魅せる野球」にこだわる
喜んでもらえる、幸せな気持ちになって帰ってもらえるのが一番だと思ってますんで
やはりここ一番のホームラン、それに一番こだわります
プロ野球人生16年目を迎えて
健康管理っていうのはね、これからどんどん難しいというか特にしっかりやっていかないと体力面・精神面も含めてダメになると思うんで、ソコだけだと思うんですけど
それ以外はまだまだやれるという気持ちでいます
次の目標は?と聞かれればね、300号もあり、満塁ホームランもありですからね、それを目標にやっていきたいと思います

野田 「ベテランの場合、打球が飛ばなくなる、速い球が打てなくなる、ということで引退を考えますけど、藤井さんはまだまだいけると思いますよ」

通算本塁打 282本
通算満塁本塁打 14本(歴代2位)

今年もファンは満塁ホームランを待ち望んでいる

藤井選手のサイン色紙とTシャツをプレゼント

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージを添えてどうぞ

「ブルスポFAN fun FAN」

先週登場の大宗志津可(左・小6・藤井選手ファン)優花(右・中3・谷選手ファン)姉妹がボールボーイ・ガールに挑戦

スタッフにてほどきを受けます
<ボールガール>
ホームランを打った選手に笑顔でリプシー人形を渡す
審判に元気に笑顔でボールを渡す
<ボールボーイ>
ファールボールを拾いに行く
バットを取りに行く
ベンチ、向かって右で待機中
(扉の中にボールガールが待機中)
審判にボールを渡す
(福岡ドームのボールかごって急須みたいだと思いません?)
三輪捕手にノーバウンド投げ渡したボールに、スタッフは 「すごいねぇ」 と驚嘆 セギノール選手にHR!
リプシー人形が渡せました
代打で四球を選んだ藤井選手のバットを預かる

ファン冥利に尽きますねぇ

スタッフ、ネッピー&リプシーと
「私を球場に連れてって」 を合唱
オマケは最近影が薄い?川越投手
奥さんは評判の美人ですが、1歳の娘さんは笑い方とか表情のつくりかたが彼そっくりで可愛いです

 
<<HOME