第7回(5月18日放送)
「ブルスポFILE No.7」 〜金田政彦投手〜

少年時代の夢 
中学生くらいの時は、歯医者の先生になりたかったんですよ え?生活が安定してるかと (笑)

プロになろうと思ったことは…
ありませんでした 身体が細くて、背も余り大きくなかったから、それでもう無理だなと 
社会人の時に、たまたま球が速くなった どういうきっかけかわかりませんけど
ドラフトにかかった時は夢かな、と思いました

プロ野球選手の楽しみ
有名選手といっぱい会える (笑)
最初入った時も 「うわー、TVで映ってる選手が一緒だよ」 と舞い上がりましたね

ピッチングスタイル
インコースに、胸元に思いっきり投げるというか、強気のピッチング
自分にはそれが必要、信条と思っています

野球好きの少年少女へメッセージ
身体が大きい・小さいで野球というものを諦めないで欲しいし、楽しく、真剣に自分を信じて一生懸命練習すれば、プロ野球選手になれるということがありますんで
 

1995年 ウエスタン最多勝利(10勝)
1997年 ウエスタン勝率第1位(.750)

「ボールパーク仕事人」
        〜売店のスタッフ編〜

「Hot Dog」 「Mr.Fryer」 「Chinese」のスタッフがお勧めメニューを紹介

「Mr.Fryer」 のスタッフ
 
「いつもあつあつでお待ちしています」
「Chinese」 のスタッフ
 

ごちそう=G スタジアム=S 神戸でかけてあったんですか、さっぱり気付きませんでした

人気の3品 「おいしさを保つ為に油はこまめにかえています」 「オリジナルソースがまろやか」 「軟骨入りでお肉が柔らかくて美味しいです」 「美味しいワンタンが沢山入ってお勧めです」
「ブルスポFAN fun FAN」 

有島知里さん(小6・左)古賀千聖さん(小6・右)が金田投手にお願いを

古賀 「三振の取り方を教えて欲しい」
有島 「プロの球を間近で見たい」
「ネッピーとリプシーのお手伝いをしてみたい」
手作りの人形とバッグをプレゼント
ブルペンに入って投球指導してくれることに ブルペンから見た客席
マウンドより緊張しそうな景観・・・
サインボールをもらいました

金田投手もペンは右手、ゴルフも右だったし

2人 「ネッピーに会いたいんですがどうすればいいですか?」

金田 「その前に僕とネッピーと、どっちが好き?」

「・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・金田投手」

「オマエら、可愛いじゃねえか、本当に!よしよしよし♪」 「逃げてんじゃねえか!!」
金田投手のサイン色紙とTシャツをプレゼント 

番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージを添えてどうぞ

GSのイベント告知ポスター 
谷選手とキッズですね
「学生交流DAY」でもらえるうちわ

今日スタンドで見かけました
パタパタ扇ぐような気候じゃありませんでしたが

「What@Play」 

5/11 対ライオンズ戦
カブレラ選手を3連続三振にとったヤーナル投手

5回表にバントヒットからチャンスを広げ、足を最大に利用し、ホームに還ってきた早川選手

野田 「ボールのキレがカブレラのスイングスピードを上回っていた」

「ピッチャーがとってもセーフ(バント)、スタートが速かった(盗塁)、足が速いという先入観が松井のエラーを誘った(後藤の遊ゴロで生還)」

台湾で大人気だった、歐力士青波戰士:早川外野手
ラミネート・カード(海賊版らしい)が飛ぶように売れたり、ローカル・ニュースでもキャスターが「男前♪」を連呼してました(笑)

ちなみに八代であったSKの試合でも人気だったそうですが、藤井寺では「BW早川」とサインして、「まだSKやん」とクソお子さま方に突っ込まれてたらしい 早く昇格して良かったですな

39 今村文昭投手

去年もなかなか良かったかと 「Y使うくらいなら今村に投げさせえ」 と何度も言ってたのですが、今年念願叶いました 

自宅は3Fだそうですが、真夏でもピッタリ窓を閉めて寝るそうです(勿論クーラーはつけない)
「誰か入ってきたら怖いじゃないですか」 と いうのが本人の言い分ですが 「誰が危険冒して、3Fのそれもヤローの部屋に好きこのんで入るんだ」 というDJキムラのツッコミは正論かと・・・
 


 
<<HOME