第8回(5月25日放送)
「What @ Play」

今週は沢山あります♪

5/18 対ファイターズ 8回表

ヤーナルVS小笠原

お見事! 三振にきってとる
5/18 対ファイターズ 9回裏

守護神:井場から1点差に迫る適時打を放った三輪

5/18 対ファイターズ 2回裏

同点 バックスクリーンに2号ホームランを放ったシェルドン

山沖 「完璧な当たりですね」

ガッツポーズも飛び出しました

5/19 対ファイターズ 1回表

レフト塩谷のダイビングキャッチ

山沖 「抜かれたら3塁打になる ダイビング・キャッチは勇気が要ります」

解説の森中氏によると、塩谷選手は 「企業秘密ですが、スライダー打つのが大得意 左右関係なく打てるんですよ」 と言ってたそうな ・・・企業秘密ですからバラさないで欲しかった(笑) 5/19 対ファイターズ

冴える具と三輪のバッテリー

5/19 対ファイターズ 9回裏

日高 ミラバルからサヨナラヒット!

早川・玉木・葛城選手に手荒い祝福を受け、佐竹選手にも水をかけられてました 本拠地お立ち台
@プレイ賞は勿論このヒットです
「ブルスポFILE No.8」 
 〜フェルナンド・セギノール選手〜 

筋肉をみせてください
 筋肉なんてないよ(笑)

好きな日本食
 肉は大好きだけど、特に神戸牛は最高
バターナイフで切れるくらい柔らかくてとてもおいしいね

日本人について
 両親から「常に人を敬うように」と言われていた
日本に来てからこれが大切だと強く感じている
日本人は他人に優しくて人を敬う気持ちが強く、とても尊敬してるよ

メジャーから日本へ
 もっと野球がしたかった メジャーリーグに残るという選択もあった 野球人として常に打席に立つために日本に来ることを選んだ

スイッチヒッター
 18歳までは右打ちだった スカウトにスイッチヒッターをすすめられて試してみたんだ
3ヶ月が経つ頃には、かなり良い結果が出るようになった 今は両方とも好きさ

バッターとしてのポリシー
 日本の投手にはだいぶ慣れてきた でも、いつも心がけているのは毎日一生懸命練習すること
そして完璧なスイングで、来た球を力強く打つだけだよ

「ブルスポFAN fun FAN」 

大島選手ファンの2人がBW応援を体験します

5/19 対ファイターズ戦は 「学生交流DAY」 「若い人の間でアカペラ人気があるので、球場に来てもらうきっかけになれば」
配られたうちわを使った 地元チアガールが考案した応援 スタンドで応援リードします

「覚えやすいし、みんなでワイワイ 子供とかでも簡単」

 「うちわDE応援」 〜打って欲しい!編〜
 「うちわDE応援」 〜ファインプレイが出た!編〜 打席に日高が入る・・・

「ここでヒットが出たらサヨナラなので、もう一度盛り上げましょう!」

熱い応援の甲斐あって見事!サヨナラ勝ち

「うちわの応援を通して、みんな一つの風を送れて最後は勝てたことが良かったと思います」

「野球教室」 のひとコマ
バルボン校長先生が頑張ってます
あ、59番だ セギノール選手のサインボールとTシャツをプレゼント 
番組の意見・要望・感想・選手への応援メッセージを添えてどうぞ

 
<<HOME