Masahiko Kaneda−11 Vol.1(5.10.2003)
リニューアルしました

「ブルスポEXPRESS」
ナビゲーターはTOM G

---早速ですが宝物、持ってきていただけました?
プレイヤーズゲストは金田投手

持ってきました 小学校時代の思い出を、出してくれるものなんですけどね
---宝物も気になりますが、かねピーのファッションも… 多いですか?ちょっとダークな感じ

33歳なので、明るい色は少し控えめにしようかな、とそろそろ
普段歩いている時に「あ、プロ野球選手」と見えないようにしたろうと(笑)何モンかと それぐらいでいいかと
---形的にグローブじゃないかと思うんですけど宝物、そろそろ教えて貰えます?

いいっすか?
---あ〜!デカイ!オオクワガタですね
ブルスポExpress初登場、虫系でございます
虫は好きですか?

好きですね 虫というより生き物全般が好きです 他の選手もね、いっぱい飼ってる人いるみたいですけどね
この前、大島さんもカブトムシの話が出ていましたから 
大島さんが 「幼虫まで行ったからどういう風に育てたらいいの」って聞くから 「腐葉土入れ替えたら」 と言ってあげたんですけどね
---もう一つ出てきました

ホラ、手抜きのオオクワガタ、全然違うでしょ?小さくても形がオオクワガタ これはあげてもいいかなと
いっぺんね、食べそうになりました 冷蔵庫に入れてたら間違って食べそうに

---ゼリーやそれ昆虫の(エサの)ゼリー(笑) 危ない危ない 飼う楽しさ、見てても飽きないでしょ?

子供に生き物をどうしたら飼えるんだよ、っていうのを教えられる部分ってあるから ウチの子も生き物好きですよ
---好調の理由は?

あんまりお酒を飲まないようにしたのが良かったかなって部分がありますね やっぱ走れたことも良いんですけどね スポーツ選手は全般的に走ることが一番じゃないですか

---チームの中でも今後はグイグイ引っ張っていく存在になるんじゃないですか

あんまりそういうことは…器じゃないんで そういうカラーじゃない えっとみんなからいじめられ役の方かな、いじられてナンボかなと で、みんなのストレス発散になるのかな、まあそれしかないやろなぁ
「キッズのお悩み解決」

「かっこいいお父さんになりたい!」という金田投手の希望をキッズが叶えます
橋本幸治君は中学1年生
将来はBWの選手になるのが夢ですが、体力を鍛える為、現在は陸上部に在籍
さてその解決方法とは!?
金田投手が"新たな技"をマスターする!?
手品をするのがいいんじゃないか、との橋本君の提案
金田投手に伝授する為に特訓してきた模様
イマイチ上手くいってないかと・・・ とりあえず形から入ってみました
そのあたりの技は達者なようで(笑)
自前のBGM♪付き
来週は違う手品に挑戦 金田投手からのプレゼントは「手抜きのオオクワガタ」
直々に球場で手渡しだそうです・・・昆虫の越冬って難しそうですが