Ryouta Aikawa−31
Vol.10(7.12.2002)



プレイヤーズ・ゲストは相川選手 故郷が恋しくなったときに食べるもの、という相川選手の宝物は博多ラーメン とんこつの味がたまらなく恋しいですね

ラーメンを食べながらのトーク



---今シーズンを振り返って思い出に残ってるシーンとかありますか?
8月25日に満塁HR打ったんですけどね それが一番印象に残ってますね
---満塁HR、気持ちいいもんでしょうね?もうちょっと喜んでいいんじゃないですか?満塁HRの時
いや、本当はすごく嬉しかったんですけどね
---秋のキャンプ、来シーズンに向けて手応えとしては?
キャンプ中に石毛監督と話しあって、フォームを変えようってことになって、また少し改良したフォームでやってるんですけども 今、すごいいい感じで
---結構、振って振ってという?
そうですね、今振り込んでるんでハイ
---ちょっと手を見せてもらっていいですか すごいんですよ いやぁ、これは勲章ですよね 正直痛くないですか?
やっぱ痛いですよ だから僕、キャンプ中革手袋2枚でやってましたもん
---これが打率とかチームの勝利とか
に結びついてくれれば
---もっとラーメンが美味しく
食えるんですけどねえ(笑)



---やっぱHR打った時とかね、もっと派手なパフォーマンスをやるとGSのオーディエンスが喜ぶと思うんですが
なんかこうダンスしたりとかね 折角なんで何か今日一つやりましょうよ
?(笑)? 難しいなあ、何かないかなあ
---ご覧の宛先までご応募ください 何かアイディアあったら



「キッズのお悩み解決」
ハリウッドに僕の好きな女優さんがいて、高校時代から好きなんですけど どうしても会いたくて、会いたくて で、どうしたら会えるかなと考えた時にメジャーリーグに行って、有名になって、引退した後に映画に競演できればなと
---(笑)すごい壮大なアメリカン・ドリームですね
と、いう理由で英語が上手くなりたいという相川選手 解決キッズはお父さんがアメリカ人の、カルビン・啓示・狩谷君 お父さんと一緒に英語のレッスンを考えてくれました
これはチケットの買い方編
で、実践してみよう… なかなかサマになってるかと

---ハリウッド女優との競演を目指してるだけあって、こういう演技とかアクトも意識して練習してるんですか?
してます
---ホンマに?自分でこう風呂入りながら fu〜n, nice body!とか
もう鏡の前でやってます(笑)



外国人選手をジョークで笑わせたい編 なりきり実演中 これで完璧だ(?)
People say I look Tom Cruise. What do you think?(皆は僕の事をトム・クルーズに似ているって言うんだけど、君はどう思う?)
啓示君のお願いはノックを打って鍛えて欲しいということでしたが、かなりハードな模様 今年は最下位という順位だったんですけど、この悔しさをバネに来年は選手一丸となって優勝目指して頑張りますんで応援よろしくお願いします



サヨナラ満塁HRのパフォーマンスだそうです 是非来年見たいですね 相川選手からのプレゼントは
「座右の銘(なんとかなるバイ)入りサイン色紙」 番組の感想等を添えて 応募してください