Jun Hagiwara−42

Vol.11(14.12.2002)
プレーヤーズゲストは萩原投手
気を使って毎日使っているもの、という萩原選手のお宝はシャンプーとリンス ---1日何回くらい髪を洗います?
多いときは3回、4回くらいは
---やっぱりサラサラな髪?
をめざしてます
---ちょっとだけ触らせてもらっていいですか?わぁ、しなやか ---投手として3年目 ピッチャーとしてやってみないかと言われた時の感情っておぼえてますか?
おぼえてますね、クビかなってその当時は真っ先に思いました
---周りの方がピッチャーとして投げている姿をみて何か言われたりしたことありません?
「おかしい」っていわれました もう一言で「おまえおかしい」
---萩原投手にとってファンションは何がこだわりですか?
普段野球選手に見られたくないっていうのが最初の目的で
---他のプロ野球選手はいかにも野球選手だとわかるじゃないですか それが嫌でとか?
そうですね、人と同じ事というのがあまり好きじゃないんで昔から
---オフの過ごし方っていうのは、趣味に興じたり?
自分の身につけたいものを集めたりっていうのはありますね
シルバーアクセサリーが好きな萩原投手 これは指輪コレクション
---イメージ的にはハードボイルドっていうか男らしいデザインが多いですか?
そうですねえ、まあ指に入るもの、とりあえずは
「キッズのお悩み解決」

「これぞ萩原!とアピールできるものが欲しい」という萩原選手の要望に応えるのは藤井敦史君

萩原選手の指輪をつくることに決めました
シルバーアクセサリーの手作り体験ができる店で、インストラクターの加藤さんとデザインの相談
萩原選手の指輪のサイズは24号(!)
まずロウで型を作ってデザインを彫り込む
型の周りを石膏で固め、熱を加えて溶かせば中に空洞ができ、そこに純銀を溶かして流し込む
石膏を水で溶かせば指輪の原型が出来上がり このあと、磨いてメッセージ:DO NOT FORGET ME TO ALWAYS AID(僕らが応援している事を忘れないで)を入れてもらった完成品
BWということで波のイメージ、背番号42も入ってます
ぴったりじゃないですか、素晴らしい、カッコイイですね
と気に入ってもらえたようです
将来を担うこどもたちとプロ野球選手が身近にふれあうことで、将来の夢や物事に立ち向かう勇気の大切さを感じでもらい、完成豊かな心の育成をサポートする(ながっ!)BlueWave Careの様子 11月29日長田小学校 こちらは11月28日の本山第一小学校
小さい頃の夢は、プロ野球選手ではなかったという平野選手 乗り物が好きだったのでタクシーの運転手になりたかったそうです
藤井君のお願いは「萩原選手のボールを打ちたい」でした 今年は最下位という成績で終わってしまいましたが、来年は優勝目指して頑張りたいと思います 皆さん応援宜しくお願いします 萩原投手からのプレゼントは
「座右の銘(異)入りサイン色紙」
番組の感想等を添えて 応募してください