第1回ブルスポ杯 Vol.14(4.1.2003)
新年おめでとうございます 2003年ブルスポはゴルフ対決で幕開け(第2回以降ってあるんだろうか)
進行はかわたそのこ
場所は「ローズウッドゴルフクラブ」(調べたらオリックス100%出資でした)
今年の抱負を一人ずつということで…
[最多勝]
「僕は20勝目指して頑張ります」
[71試合]「70試合一昨年投げたのでそれを上回る数字を」ということで
[日本一]
日高選手の女房役期待しています(かわた)
[優勝]
「この大会の優勝です(笑)」
[ルール]
・インコースのトータルスコアで競う
・特別ルールをクリア出来なければ「お宝グッズ」を視聴者プレゼント
嘉勢・ユウキ選手にはハンデが与えられています
このホールのルールは「ティーショットでOBを打つとお宝グッズプレゼント」
さっそくOBの嘉勢投手
「とりあえず真ん中」「行くぞ行くぞ絶対行くぞ行くぞ」と呪文のように唱え続けるユウキ投手 きっちり「真ん中」に飛びました
「何でや、話ちゃうやん」と嘉勢選手に責められ、日高選手に突かれてるし
「狙いはバンカー」と小倉投手 同じく「バンカー狙い」の日高選手
この2人は上手いです
4回目のOBの嘉勢投手「ここは打ちっ放しじゃないんですけど」と意地悪な日高選手 と、いうことでプレゼント4つ(笑)
・リプシー人形 ・サインボール ・抱負入りサイン色紙 ・応援メガホン
「あ゛っ!」 この後も何度も走り回ることになる嘉勢投手でした
成績はご覧の通り
パーを取った日高選手がいいスタート
13Hでは
・最も飛ばした選手に新神戸オリエンタルホテルのツインルーム宿泊券
・ティーショットが200Y付近のバンカーを超えないとお宝グッズをプレゼント

ルールを聞いて固まってる人が1名…
2オーバーでトップの日高選手、ナイスショット
4オーバーの小倉投手 9オーバーのユウキ投手
「ユウキ、わかってるやろな」と嘉勢投手にプレッシャーをかけられて?OB
19オーバーの嘉勢投手 またOBでしたが… ゴルフ歴を尋ねるかわたそのこ
ほとんど初めてというユウキ選手、嘉勢選手(これは嘘らしく)、10年という小倉投手 日高選手が答える前に嘉勢投手のボールの場所に到着
嘉勢投手の「スイングはキレイなんですよね」などと話していると「オランウータンだ!」と騒ぐ日高選手 関西のゴルフ番組ってこのパターン、好きだと思う(笑) 去年の関西3球団ゴルフでもあったかと… 「あの人(小倉投手)には絶対負けませんから」「まぁ、いい勝負ですよ」と火花が散ってます ミスがあった小倉投手と1位の日高選手は4打差になりました
ドラコン賞でホテル宿泊券をもらったのは小倉投手 かたや、OBでお宝グッズを放出するユウキ投手 200Y付近のバンカーを超えなかったということで嘉勢選手からもプレゼント

という訳でプレゼントは計6点
〒650-8536 サンテレビジョン
「ブルスポエキスプレス 新春ゴルフプレゼント係」へ欲しいグッズをハガキ1枚に1点必ず明記 〆切は1/7消印有効です(遅れてスミマセン)