4選手トークバトル Vol.18(1.2.2003)
今回は4選手によるトークバトル 2003年の抱負を聞いていきます
左から、日高、小倉、嘉勢、ユウキ選手
小倉投手は
【フル回転・2桁勝利・優勝】
昨年の7/29にお子さんが生まれたとお聞きしたんですが
「聖梨ちゃん 松田聖子のに山梨の 一段と強くなって後半戦勝てました」 
嘉勢投手は
【タフネス・71試合】
「1回やったことは2回出来ると思うんで 同じ成績じゃ納得いかないんでね」 ユウキ投手は
【ケガをしない・開幕ローテ】
お立ち台に立たれたでしょう?
「見てました?」
涙してたのを思い出しました
日高選手は
【日本一・打率.250以上】
正捕手として投手をまとめていたと思うんですけど
「まだ自分は正捕手と思っていないんですが、謙虚ですけれども(笑)試合の中でもコミュニケーションをとるというかそういう会話は大事にしています」
お互いの性格と似ている動物を書いてもらいました まずはユウキ投手について

嘉勢・小倉【素直、オラウータン】
日高【強気の所もあるが、強気すぎる所もある、オラウータン、あと、酒を飲むと面白い】
「飲むというか飲まれる方ですね」

表裏がない?
嘉勢「それは分かりませんよ」

自己分析では【素直(だけどガンコかも)、ナマケモノ】でした
「本当にマイペースなんですよ」
小倉投手について

嘉勢【やさしすぎる、はずかしがりや、カワウソ】
「絶対怒らないんですもん」
小倉さんの怒ったところは見たことないですか?
「そうですね」
ユウキ【やさしい、マイペース、ラクダっぽい】 日高【アバウト、やさしい、ブラックバス】

自己分析では【おひとよし、素直、ねこ】「猫背なんで」
嘉勢投手について

小倉【短気 トラ】
まんまですけどね(笑)
日高【短気、顔が怖い、神経質、ヒゲクジラ、ベム】「似てるでしょ?ベム」
嘉勢投手にプレッシャーをかけられて動物がかけないユウキ投手
【キレイ好き、いろいろ気にするタイプ、ナシ】
嘉勢さんってキレイ好きなんですか?
日高「車みたらわかるもん」

自己分析では【負けず嫌い、短気、トド】 トド?「昔から親とかに言われてたんですよ、ゴロゴロしてたら邪魔になるんですよ、おっきいから」
日高選手について

ユウキ【大ざっぱ、適当でしょ?コアラ】 嘉勢【大ざっぱに見えるが本当は神経質、パンダ】 小倉【おっとり型、セントバーナード】
自己分析は【おっとり(おとなしい)、ナマケモノ(練習は真面目だけれど)】
「雰囲気的にぼーっとしてそうだから、そういう風に書いたんだけど」

嘉勢投手からは疑問の声が…
おうちで犬を飼われているそうなんですけどもね
日高「ミニチュアダックス」
小倉「2匹?計3匹」
日高「2匹 俺、犬じゃないから」
今年のキャンプの抱負を

チームの中で先発の枠を勝ち取れるように
小倉さんとかユウキの先発ピッチャーをいかに助けるか シーズンをフルに行けるように頑張っていきたいと思います 開幕に合わせる為に色んなことをやっていきたいです
今年は選手層、そして投手層がすごく厚いということで勝利に期待がかかると思います。今年は是非優勝に向かって頑張っていただきたいと思います。今日はどうも有り難うございました。 〒650-8536 サンテレビジョン
「ブルスポエキスプレス 旗・似顔絵プレゼント係」
番組への感想等を添えてください
2/4(火)消印有効です
プレゼントは4選手のサイン入り球団旗と日高画伯によるユウキ投手の似顔絵です こちらはプレゼントではありませんが、小倉画伯のねこ(笑)

マック投手インタビュー

仕上がり自体は?
仕上がってます
球団のイメージはどんな感じですか?
いいですね、社長も気さくですよね。日本的な社長でもないし、監督の石毛さんも結構…面識ありましたし、アメリカで。アメリカに近い感じ。
ファンに一言お願いします
去年最下位ということだったんで。今年は吉井さんも入って、僕も入って来まして出来れば優勝、それを目標にして行きたいと思います。
オリックスも神戸も地元なんで盛り上げて行きたいと思いますので、応援宜しくお願いします。