キャンプ情報 Vol.19(8.2.2003)
TOM-G復活です

「BWのキャンプ情報、特盛でお届けしていきたいと思います ご期待ください!」
1/31 キャンプ前日 宮古島空港 出迎え・歓迎のすごい人です 地元少年野球チームのキッズも来てくれました
2/1 キャンプ初日 宮古神社での必勝祈願 そして、いよいよ球場へ 一番に降りたにも関わらず、報道陣につかまって最後になってしまった2人

マック「せっかく一番に降りたのに」
吉井「全部マックのせいやで」
そして、キャンプの最初に選手に訪れた試練?
投手と野手に別れての4km走
「走るのは得意?」
「んなわけないでしょう 一番距離が嫌いなんス」
「きついっす」
「走るの得意そうですが」
「苦手っす もっと早く来てくれりゃよかったのに」

…一番疲れてる時にインタビューされてしまったらしく
谷選手はゆっくり?マイペース
「初日にトップ、気持ちいいでしょう」
「疲れました」
「でも、走り込みは自主トレで」
「はい、それは大丈夫です」
「最後まで(一緒に)走りますか?」
「いやいや僕は…勘弁してくださいよ」
「まだまだ?」
「まだありますよ、半分ぐらい」
「半分…」
「鼻もたれるわ!」

…きちゃないっす
「マックには負けないから!」
結果は金田投手の勝利
「スパート早すぎた」
キャンプのテーマ
「当たり前の事を当たり前にしようやとこの確率を高めて行きたい そうする事によって当たり前以上の結果が得られる事を信じています」
初日からブルペン入りした投手陣

復活に向けてきっちり身体を絞ってきた大久保投手
黙々と投げ込む、昨年防御率2位の具投手
先輩に負けじと成長を遂げる若手達 お久しぶりです、の山沖氏とブルペンチェック 普通は入れないブルペン裏にカメラを持って取材に TOMカメラからのマック投手の映像をみる
山沖「すごいボールですよ」

マック投手はさておき、審判が山村さんだとか、となりの捕手が深谷さんだとか妙なトコにチェックを入れてみる…
初日は変化球主体の吉井投手

山沖「ボールの回転がきれいやから、コントロールがそんなに狂わないと思いますね」
昨年防御率No.1の金田投手は初日50球の投げ込みで抜群の仕上がり 

監督も大期待?
「今日は多く(50球)ないか、縁起かついどるやろ?」
「毎年ブルペンは初日から入ってるんで それぐらいの身体はつくってきてるから」
「狙うタイトルは?」
「なし」
「えっ?」
「反対(昨年4勝9敗・今年9勝4敗)くらいになったらいいですね 投げたら負けないような試合しないと 去年はそれが出来なかったから それをやればおのずとついてくると思ってるんでね」
「めちゃめちゃ真面目じゃないですか、コメントが」
「真面目よ、今日正月(2/1は宮古島の旧正月)だから」
「どんな年にしたいですか」
「アメリカで10年やってたとしても、僕自身はチームに馴染んでという気持ちはありますね 迷惑かけずにやっていこうというのは感じますよ」
「アメリカで生活してて良かったと思う点は?野球以外でありますか」
「道が広いとか」
「日本の文化でいいなと思うことは」
「そうですね、やっぱり食べ物」
「ちなみに大好物は」
「…?」
「あれ、焼き肉じゃなかった?」
「ああ(笑)焼き肉でした」
「それで僕は29番がついたのかと思ったんですよ」
「29(ニク)で(笑)」
「山口投手など話題になってますが、チームの中で速球王対決などチーム内で起こりますかね?」
「起こんないと思います 喜んでくれるのであれば速い球、出てもいいですし
電光掲示板にスピードが出て、それ見に来る人もいますからね、アメリカでも そういうのを楽しんでもらえたらいいかなと思います」
ファンにメッセージ
「僕の投げる姿、見てもらってない人も多いんで、神戸で投げる機会が出来ましたんで、時間のある時にでも見に来てください お願いします」

プレゼントはマック投手のサイン色紙
〒650-8536 サンテレビジョン
「ブルスポエキスプレス マック鈴木選手プレゼント係」 感想等を添えて2/11(火)消印有効
オープニングの腕相撲でパワーを披露してくれた山崎選手他、キャンプ野手編は来週です!