キッズが体験!新ボールパーク Vol.24(15.3.2003)
新生GS神戸の開幕始球式をつとめる予定だった吉岡美穂さん
試合は雨で流れてしまったので、ブルスポの始球式に
お見事、ノーバウンドでキャッチャーまで行きました BW探検隊隊長の井垣純君と副隊長の渡卓也君が新ボールパークを探検レポートしてくれます 今年からファウルグラウンドがアンツーカー仕様の赤土に変更
「土が軟らかくてクッションみたいです」
選手を間近で見られるフィールドシート 
150Kのボールが当たっても大丈夫な透明のパネルに実際ボールを当ててみてます
音とか振動はかなりあって怖そう…
次に青濤館へ移動
登板予定のマック投手発見
本日先発予定の金田投手に
「トマト食べてます」と報告する井垣隊長
金田投手:「負けんように頑張るワ」
お立ち台での約束を選手から取りつける井垣隊長
副島選手:「お立ち台に上がった日にはサインボールを投げ入れます なるべく遠くに投げようと思うので用意しておいてください」
三輪捕手:「お立ち台に立った時には新しい一塁側のシートの所に行って握手とかしていきたいと思っています、はい」 考えあぐねる玉木選手に井垣隊長が「BWは永久に不滅です、と言ってください」と提案 OKして約束を色紙に書こうとするが「えいきゅう?」漢字が思い出せない… 通りがかった竜太郎選手:「玉木さん、永久の永は田んぼの田です」 …コラ(笑) 永久は書けたみたいですが、不滅の「滅」は書けなかったようです(笑) 竜太郎選手:「なんでだろう、やりますか(笑)なんでだろうなんて言ったら殺されます?あ、ゲッツ!にしましょう ゲッツの方がいいんで」

お立ち台の約束?もうやっちゃってるし
吉井投手「何したらええのん?」
隊長「メジャー流に英語で話すなど」
「おお、よっしゃ、ほなら大阪弁で喋るわ」「英語で喋ってください」
「英語で喋ったらみんなわからへんやん 自分らこんなんやるんやったら、球場に友達いっぱい連れて野球見にこなイカンで」
小倉投手「栃木弁で」(ヒーローインタビューを受ける) スタッフの「どんなのですか?」の問いに「今日はちょっとダメでした」と栃木なまりで答えてくれたのですが「ヒーローインタビューなんですけど」とナレーションでツッコまれてます サイン入り公約色紙6枚ですが、プレゼントしてくれる訳ではございません 新登場のフードショップを紹介します
「RICE BALL」注文してからおにぎりをつくってくれるそうです
宮古島でも選手に人気 ハムがのったスパムむすび、照り焼きチキンと卵焼き、明太子マヨネーズのモンスターボールなどがおすすめ 探検隊は2Fのバルコニーシートでパノラマ景観を楽しみながら、おにぎりを試食 そしてクレープの「Crepe-Crepes」 人気はこのバナナチョコ生クリーム
カレーの「POT CURRY」 チキンカレー&ナンは\550 「うん、これはイケますよ」と川口投手 「おいしい」とリーコーチ
フィールドシートからの目線はこんなに低く、守備から戻って来たり、ブルペンに向かう選手がすぐそばを通ります 葛城選手:「お立ち台に立ったらサインボールをフィールドシートに投げます」
「去年に比べて今年は期待できそうですか」「去年に比べて言われたらちょっとショックなんですけど(笑)まあ期待してもらいたいですね」「HRは何本が目標ですか?」「多ければ多い方が良いと思うんで」
今週のプレゼントは
「葛城 谷サイン入りイヤーブック」
〒650-8536 サンテレビジョン
「ブルスポエキスプレス イヤーブックプレゼント係」
葛城選手、谷選手どちらのサインを希望するかを明記して応募してください 3/18(火)消印有効
来週は、
期待のホープの人気度チェック
です