Yusuke Ogawa−19,Keiichi Hirano− Vol.25(22.3.2003)
プレーヤーズゲストは小川投手 小川投手が持ってきた宝物は、ヤスリ
爪の手入れに使うんですけど、特にこの2本の投げる指っていうのは爪切りでは切らないんですよ ヤスリでずっと研いで行くんで
---爪の形で投げる感触も違って来るんですか?
やっぱりね、深く切りすぎても変わって来るし かかり具合とか変わって来ますんで、ハイ
---ケアしてるじゃないですか、ちゃんと
一応プロ野球選手ですから(笑)プロ意識
もう一つはアロマテラピー用のオイル バニラの香りが好きなんだそうです

---香りを嗅ぎながら爪の手入れをして(笑)結構ロマンチック派というか
そうですね、他にやることがないんで(笑)
---今シーズンやるぞという気持ちをあらためて
去年はケガが多かったんで 今年はキャンプから順調に ちょっと下に落ちたんですけど、仕上がり自体はいい感じで来てるんで、このまま行けば上に上がれる…かな?と
---ご自分でどういうタイプのピッチャーだと思われますか?
真っ直ぐが遅くはないんですけど、速くもないんで変化球を組み立てるピッチャーなんで
---得意の変化球をズバリ
カーブですね、結構おっきく曲がるんで
小川選手の知名度・人気度を調べる為に白川台幼稚園の園児を訪ねてみました

---BW好きな選手は誰ですかー?
「バルボン選手」「ネッピー!」「中田選手?」
・・・前途多難の予感
小川、平野、加藤選手をピックアップして12人の園児の人気度をチェックしました

平野選手人気?
加藤選手には「くちびるが赤い」「くちびるが猪木」小川選手には「顔がかわってる」「ひげはえて気持ち悪い」と言いたい放題の園児(笑)
---あー、園児達にヒゲはちょっとね 自分ではイケてんなぁって感じで?
結構不評っすよ 剃る予定はないですね
---この3人の中では自分が一番人気があると?
正直、加藤よりはね 加藤に負けとったんショックですね(笑)
---平野さんはどうですか?
あれ横向けたら大変ですけどね 皆わかってないですね 横向けたらラージヒルなってますから
今度は野球をしている姿で園児に尋ねてみました 小川選手3人に増えました
「ポーズがカッコイイ」「帽子かぶったらカッコイイ」
加藤選手2人「ポーズがカッコイイ」「顔がカッコイイ」
平野選手7人「バッターが好きやから」
平野選手、小川選手、加藤選手頑張ってね
イエーイ♪


---女の子に人気が出ました
危うくね、加藤に2連敗とか立場ないですもんね(笑)
---野球大好きな子ども達にメッセージを
小さい頃からの夢っていうのは、決して叶わないことではないので、夢は現実に出来ると思います その為に努力を惜しまず頑張って、野球している人はプロ野球選手になってください
園児に一番人気だった平野選手に一番のセールスポイントを聞いてみました

---勿論、走・攻・守?
全て
平野選手に守備指導をうけるTOM G
今年は優勝目指して、開幕一軍、140試合レギュラーとれるように頑張ります 宜しくお願いします ---監督に一言
いや、ないですね 監督とあんまりしゃべったことないけどな
---もし、しゃべるチャンスがあるとすれば?
使ってください、お願いします
今週のプレゼントは  
「小川 平野選手サイン入りイヤーブック」
〒650-8536 サンテレビジョン「ブルスポエキスプレス イヤーブックプレゼント係」 
2選手の中で誰のサインを希望するかを明記して応募してください 3/25(火)消印有効

来週は最終回 
「今季のチームを徹底分析!」です