BWキャンプ情報  −山崎武司  【03.2.17 NHK】


中日のスラッガーとして活躍してきた山崎武司選手
7年前には巨人の松井選手をおさえてホームラン王にも輝きました

しかし、去年の出場は僅かに25試合
もう一度試合に出られる場所を求めて、打線の強化を図るオリックスに移ってきました
出来ないものは徐々にやっていくしかないですから
監督に聞いて、工夫しながらやっていきたいと思いますけどね
山崎選手は最下位からの巻き返しを期す石毛監督が最も期待している選手の一人です

やってもわらなきゃ困る選手なんで、熱を入れております  一番の4番候補だと思います
それなりの数字、存在感を示して欲しい、そういう逸材だと思っていますから
傾斜板という道具を使った練習です
山崎選手は打つ時に左の肩が早く開く為、外に逃げる変化球に対応出来ないと石毛監督は見ています
この練習では、体が早く開くと重心が前に移ってバランスが崩れます
ベテランに対して異例とも言える、監督直々の熱のこもった実技指導
山崎選手には監督の期待がひしひしと伝わってきます
結果が全てだと思いますので、神戸のファンの皆さんにはね、5番といえば山崎だといえる成績を出して、大いに神戸、オリックスブルーウェーブを盛り上げて行きたいと思いますけどね
17年目のベテランは実績とプライドを捨てて、一から取り組むキャンプを過ごしています